PINKHOUSE Official Blog
プレスからのお知らせです。
上原さくらさんとコラボです。1日店長<有楽町阪急にて>
2011年 03月 31日 (木) 20:12 | 編集
皆さん、こんにちは。

今日は上原さくらさんの1日店長(最終日)でした。
3/4(金)の横浜ランドマークプラザより約1ヶ月経ちましたが、その間に
すっかり春も増して来ました。
ディスプレイのお花には「さくら」も活けられています。
IMGP5820@.jpg

今日は花かんむりのコーディネイトです。
上原さくらさんだから?ピンクハウスだから?春だから?今日は店内のお客さまも
ピンク率が高かったです。
お洋服について、
「”自己マン”だから、いくつになっても好きなものを着て、おばあちゃんになっても
集まりましょう」とのすてきなコメントをいただきました。
IMGP5777@.jpg
(画像の掲載はご本人の許可をいただいてます)
IMGP5802@.jpg

そして今日は上原さくらさんのお誕生日でした。
ピンクハウスからもブーケをプレゼントしました。
お客さまからのプレゼントもいつもに増して多かったです。
IMGP5785@.jpg

今日のお客さまはからは「メイク」と「ヘアー」についての質問を
いただきました。
「今日は下まつげを付けてますか?」
「ヘアーにはどの位時間をかけますか?」などなど。
さくらさんからは丁寧にお答えいただき、合間にヘアーメイクさんも交えて
トークするシーンもありました。
皆さん、さくらさんのビューティの秘訣に迫ってました。

震災の被災にあわれた”いわき路面ピンクハウス”の店長さんも駆けつけて
くださいました。
ご家族の避難の付き添いで上京された際に、挨拶を兼ねて立ち寄ってくださいました。
(いわきからバスを予約して、何とか来ることが出来たそうです。)
記念撮影の際にその話をされたのだと思います。
さくらさんが涙を流されて、一時写真撮影をストップ、メイクを直して写真を
撮るシーンがありました。
背中にそっと手を添えて、やさしく応援している、そのさくらさんの優しさを
感じました。
(画像の掲載はご本人の許可をいただいてます)
IMGP5807@.jpg

最後はお客さまから「HAPPY BIRTHDAY」の歌(大合唱)の
プレゼントもあり、何ともあたかかいイベントとなりました。

お客さまといっしょに記念撮影を。
(画像の掲載はご本人の許可をいただいてます)
IMGP5815@.jpg

有楽町阪急ピンクハウスのスタッフとも記念撮影。
(画像の掲載はご本人の許可をいただいてます)
IMGP5810@.jpg

さくらさんより、
今回のコラボ企画は、
お洋服の提案から最後はお客さまが着用されるところまで、1日店長を通じて
一部始終を見られたことを喜んでいただきました。

ピンクハウスのお客さまとさくらさんのファンの方がメールアドレスを交換
されている様子をお見かけしました。
新しいコミュニケーションが生まれて行きそうです。

また近いうちに皆さまとお目にかかれますことを楽しみにしております。

PRESS
上原さくらさんとコラボです。撮影です。
2011年 02月 10日 (木) 19:25 | 編集
皆さん、こんにちは。

今日からWEB SHOPで予約発売が始まりました。
初日からご注文もいただきありがとうございます。
お洋服のお届けまで、楽しみにお待ちくださいませ。

今日は12月23日(祝・木)に行われた撮影の様子をお伝えいたします。

当日は、撮影に合いそうな私物のコサージュをたくさん用意してくださったさくらさん。
ピンクのコサージュがいっぱいです。
IMGP5545@.jpg

バックヤードではヘアーメイクさんと髪型やリップの色など細かく相談をされて、
しろつめ草のカットでは、髪にご用意いただいたドライフラワーをあしらっています。
さくらさんのプロデュース力も発揮していただいてます。多才ぶりに感激しました。
「可愛い。可愛い」と、洋服を見ながら女子トークが繰り広げられていたのも
微笑ましい光景でした。

花かんむりのプリントでは、最初スタンディングのポーズで撮影が始まったのですが、
さくらさんからの提案で座っているカットも撮影です。
それがこのスカートのふんわりさがよく伝わって、とても可愛かったのでした。
IMGP5559@.jpg

前日に婚約発表をされたさくらさん。
撮影現場にはしあわせオーラが漂ってました。
薬指には指輪がキラリ。
(カタログでもアップの画像を使わせていただきました。)
撮影終了の「お疲れさま~」とともに「おめでとうございます!!!」のコールです。
ピンクハウスからはピンクのブーケとカタログのデザイン会社さんからは
ケーキのお祝いです。
翌日がクリスマスイヴだったので、ケーキにはちょこんとサンタさんも
お祝いに駆けつけてくれました。
IMGP5560@.jpg

IMGP5544@.jpg

次回は2/18(金)配信予定です。
ぜひご覧ください。

PRESS
上原さくらさんとコラボです。トワルチェックです。
2011年 02月 04日 (金) 17:06 | 編集
皆さん、こんにちは。

今日は12月初旬に行われたトワルチェックの様子をお伝えいたします。

2回めにお会いした際に「どの様なお洋服を作るか」について打ち合わせを
しました。
この春のピンクハウスの絵柄よりさくらさんが選ばれたのは、
”しろつめ草”と”花かんむり”のプリントです。
デザインのアイディアも、お洋服が大好きなさくらさんらしく、
たくさんたくさんご意見をいただきました。
お姫さまみたいに可愛いのですが決断は早く、好きなものが明確です。
まわりの方への気遣いや優しさに溢れていて、とても気持ちよくいっしょに
お仕事をさせていただきました。

デザインアイディアを元に生成りのシーチングでサンプルを作りました。
ここでは実際にさくらさんにご試着いただき、細かい点を修正していきます。
まだまだ未完成でレースもちょっぴりしか付いていないトワルを着用しても、
とても可愛いさくらさん。
スタッフからも思わず「可愛い~」と歓声が飛びます。
IMGP5532@.jpg
鏡に映る姿やポーズなど、何気ないしぐさもとっても女の子らしいのです。
IMGP5538@.jpg

この日のお洋服だけでなく、携帯電話やカメラなどすべてがピンクのさくらさん。
IMGP5539.jpg
さくらさんとコラボしたお洋服はすべてピンクのタグを付けました。
(先週、点検用のお洋服が納品されました。画像をお見せします!)
IMGP5582@.jpg

この日はレースやリボンなど細かい付属も決めていきました。
楽しそうに進めていくさくらさんの様子を見ていると、私たちスタッフの
テンションもあがります。
こうしてひとつのものをいっしょに作り上げて行くのだ...と云う実感を、
少しずつ味わいながら次の工程へと進むのでした。

次回は2/10(木)配信予定です。
ぜひご覧ください。

PRESS


上原さくらさんとコラボです。
2011年 01月 27日 (木) 13:17 | 編集
皆さん、こんにちは。

寒さが続く毎日ですが、ピンクハウスでは春のお洋服が店頭を飾り始めています。
その春もののお洋服のニュースです。
今春はタレントの上原さくらさんとピンクハウスがコラボレーションをいたします。

去年の10月からお打ち合わせは始まりました。
普段からピンクハウスが大好きなさくらさん。
ピンクハウスへの熱い想いをお洋服へ込めてくださいました。

明日(1/28(金))からSHOPでお買上げのお客さまへプレゼントする春のカタログでは、
巻頭がさくらさんの特集ページからのスタートです。
お洋服へ込められたメッセージなど掲載されています。ぜひお手に取ってご覧下さい。

カタログ 

今後は、お打ち合わせの様子を、ほんのちょっとですがブログでもご紹介していきたいと思います。
次回は2/4(金)配信予定です。
ぜひご覧ください。

PRESS





PRESS通信【Vol.10】
2009年 07月 01日 (水) 10:00 | 編集
PRESS DIARY
皆さん、こんにちは。

ある1日、うさぎはにんじんを探しに行きました...。

こちらは2月に行われた展示会の様子です。
「ディスプレイに葉付きのにんじんが飾りたいなぁ~」
そうアイディアがひらめいたのは、展示会搬入の2日前のことでした。
今どき都内のスーパーでは葉付きのにんじんにお目にかかることはますありません。
無理かも...と思ったその翌日、農家に知り合いがいる友だちのことを思い出しました。
熱海に住んでいる彼女に連絡をとって意向を伝えたところ、さっそく地元を探しに行ってくれました。

まずはベビーキャロットを、次に泥付きのにんじんを見つけて来てくれました!
しかも、にんじんを見ていたら農家のおばさんが目の前で畑から抜いてくださったのですって。
にんじん01
届いたにんじんは大地の香りがしてイキイキとしていました。
にんじん02
これならピンクハウスうさぎも大喜び。
コーディネイトと共にディスプレイです。
にんじん03
【うさぎプリント】
にんじん04


PRESS
copyright (C) PINKHOUSE Official Blog all rights reserved.