PINKHOUSE Official Blog
プレスからのお知らせです。
【弊社製品のサイズについて】
2008年 06月 03日 (火) 17:16 | 編集
■各ブランドの基準サイズはこちらをご覧ください。

製品のデザインや生地の性質により、着用感に違いがございます。
また、製品により一点一点風合いやサイズが基準表示と異なる場合がございますので、
商品をお求めの際の目安としてお考えください。
【サイズガイド】
【弊社製品の用語について】
2008年 06月 02日 (月) 14:08 | 編集
■ケミカルレース
特殊な糸を使用し、化学処理によって作られるレースのことです。
一見、糸レースのように見え、小さなパーツから作ることができるので、ピンクハウスではモチーフなどにも多様しています。

■裏毛
裏がタオル地のようにループ状になっているものを裏毛 といいます。吸湿性や肌触りが良く、トレーナーやパーカーなどに使われます。

■コンパクト裏毛
裏毛のバリエーションのひとつです。生地は30/10裏毛と40/20ミニ裏毛のちょうど中間くらいの厚みで、裏のループは40/20ミニ裏毛と同様の細かさで編み目が詰まりしっかりとした風合いの素材です。30/10という表示は、表地は30番手、裏地は10番手という意味で、糸の太さを表わします。
30/10は一番ポピュラーな厚さです。

■リヨセル
新しい天然繊維といわれるリヨセルは、ユーカリを主原料にして作られた植物系繊維です。
製造過程で有害な廃棄物を出さないように、環境への影響を考慮して開発されたエコロジカルな素材でもあります。吸湿速乾性にすぐれ、しなやかでエレガントな風合いを持ち合わせているので、インゲボルグに最適のカットソー素材といえます。

■スムース
ピンクハウス・インゲボルグのカットソーのボディの多くがこのスムース編みです。
横糸を二重にゴム編みにすることで、裏表同じ編み面ができます。
肌ざわりも良く、密度があって伸縮性に富んだ編地になります。

■コーマベア天竺
コーマ糸は表面が滑らかで光沢のある、丈夫な細番手の高級綿糸です。
ベアとはポリウレタンなどのストレッチ性のある素材を混ぜこんだ糸に用いる用語です。

■天竺編み
天竺編みとは、一般的な平編み(またはメリヤス編み)をさします。
日常よく用いられる組織で薄く軽快で、横方向に伸縮性があるという特徴を持ちます。

■顔料プリント
綿製品との相性も良く、発色にすぐれ洗濯にも強いという利点を持つので、広くTシャツやトレーナーなどのプリントの染料として使われています。
しかし、どうしても洗濯頻度や洗剤、保存状態にもよりますが、経年による劣化の影響を受けやすい面も持ち合わせています。ジェディックスでは、基準に合格した染料を用いておりますが、時間の経過とともにどうしても色褪せ、色落ち、色の剥落が出ることがあります。ご理解の上、お買い求めくださるようお願いいたします。
copyright (C) PINKHOUSE Official Blog all rights reserved.