PINKHOUSE Official Blog
プレスからのお知らせです。
大河ドラマと源氏物語
2008年 12月 26日 (金) 14:37 | 編集
大河ドラマ「篤姫」はご覧になっていましたか?
私は毎週楽しみにしていました。
大河ドラマが面白いと一年が早い気がしませんか?
元号が明治に変わったのは140年ほど前のことですが、
それまでゆったりと流れていた時間は、明治以降に激変してしまったんだと改めて思います。

さて、ドラマには何回か香道のシーンが出てきましたが、
この時代、武家の暮らしにも雅な嗜みとしてまだ日常の近くにあります。
ただ、香道はいくらアロマテラピーが身近になったとはいえ、
茶道、華道を加えた日本の三道の中では、一番縁がなさそうな「道」であり、
自分としては間違いなく「柔道」が一番近いような…?

そんな私ですが、お香は3、あるいは5個の組み合わせの香を聞き、
その組み合わせ順番を当てる、
という遊びについてはほんの少~~~~しだけ見知っておりました。
特に5種の場合はその組み合わせの数が52になるので、
源氏物語五十四帖の巻名を宛てて、源氏香と言うと聞きます。

それぞれには、縦横の線の組み合わせで何番目と何番目が同じ香りか、
などを表わす記号のような図があり、香元が出題した組み合わせと合っているか調べます。
(かなり省略)

そんな事がうっすら記憶の底にあったある日、
おいしい物をたくさん知っている先輩からいただいた、
カレー味の柿の種(激ウマ)をバリボリと口にしながら、
何気なく袋を見ると、その源氏香の記号のひとつが商標となっているのを発見。
京都の式部卿というお菓子屋さんでした。調べてみると記号は浮舟。
トレードマークのひとつにもさすが、京都。おそるべし。

そう言えば、今年は紫式部が自身の日記で源氏物語について記述してから、
1000年に当たる年、「源氏物語1000年紀」などと、折りに触れて話題になっていましたね。
なんだかムリヤリですが、篤姫→香道→源氏物語が、
柿の種のおかげで私の中でひとつにつながったのでありました。

さてさて、本当に驚くことの連続した一年でしたが、来年が良い年となるよう
明るい気持ちで迎えたいものです。
どうか、皆様、良いお年を!
カールヘルムからクリスマスメッセージ
2008年 12月 22日 (月) 15:45 | 編集
クリスマスまでの心躍る日々。慌しいけれど、大事に迎えたいですね。
カールヘルムのキャラクターくん達が今年一年の皆さまへのお礼に伺いました。
素敵なクリスマスをお迎えください。そして新年が良い年になりますよう…。

メディアオンエア情報
2008年 12月 22日 (月) 11:57 | 編集
◎羽野晶紀さま
 「2時っチャオ!」 
12/22(月) PM2:00~ TBS
インゲボルグのコーディネイトを着用していただく予定です。

さっそくご本人のブログでもご紹介いただきました。
【羽野晶紀さんのブログ】
プリントは「フェブリエローズ」。2月の末に店頭に入荷予定です。
繊細なスカラップレースをプリントにしたパネルプリントです。
皆さまもぜひご覧くださいませ。

◎西村知美さま
「年末特番・デカ盛り」
12/25(木) PM8:00~11:00 テレビ東京
インゲボルグのコーディネイトを着用していただく予定です。

◎雛形あき子さま
「サギ師りり子」
1/5(月)より月~金曜  AM11:50~PM12:26 テレビ東京
インゲボルグのコーディネイトを着用していただく予定です。

◎宮崎美子さま
 「賢コツ」
1/10(土) PM4:30~5:00 テレビ朝日
インゲボルグのコーディネイトを着用していただく予定です。

◎戸部洋子さま(フジTVアナウンサー)
「たけしのコマ大数学科」
1/22(木) 25:15~ フジTV 
ペーハーブルーのコーディネイトを着用していただく予定です。

ぜひご覧ください!
羽野晶紀さんのブログ
2008年 12月 16日 (火) 11:47 | 編集
昨日放映のTBS2時っチャオに、羽野晶紀さんがインゲボルグのコーディネイトで出演されていました。(オンエア情報が間に合わなくて申し訳ありません)

さっそく、ご本人のブログで衣裳についてコメントしてくださっています。
着用されているのは、インゲボルグのシルクローズプリントのチュニックタイプのワンピース。
チャーミングな華やかさをお持ちの羽野さんにぴったりです。
3月店頭入荷(予定)の商品ですので、もうしばらくお待ちください。

【羽野晶紀さんのブログ】
皆さまもぜひご覧くださいませ。
PRESS通信【Vol.3】ちいさな贈りもの
2008年 12月 12日 (金) 16:54 | 編集
PRESS DIARY

展示会のお花などでいつもお世話になっているMatilda(マチルダ)さんから、クリスマスのアレンジメントをいただきました。



中目黒にあるMatildaさんは、今年で10周年を迎える、雑誌や芸能関係にもファンが多いお花屋さんです。

グリーンを活かした、そしてまん丸とした活け方が特徴なのですが、今日のクリスマスアレンジメントからもグリーンのいい香りがして、すっかり森林浴な気分になりました。

コロン...としたまぁるいフォルムが、ピンクハウスにぴったりなアレンジメントです。

Matildaさん
ホームページもとっても素敵です。
メディアオンエア情報
2008年 12月 12日 (金) 11:54 | 編集
◎森尾由美様
「はやく起きた朝は・・・」
フジTV 12/14(日)6:30~7:00
ピンクハウスのコーディネイトを着用していただく予定です。

◎西村知美様
「驚きの嵐!SP」
日本TV 12/28(日)18:15~20:54
ピンクハウスのコーディネイトを着用していただく予定です。

◎西尾拓美様
「年末特番 デカ盛り」
TV東京 12/25(日)20:00~23:00
カールヘルムのコーディネイトを着用していただく予定です。

ぜひ、ご覧ください。
パリのクリスマスシーズン
2008年 12月 09日 (火) 11:58 | 編集
Joyeux Noel !
フランス語でメリークリスマスの意味です。
今年も企画のスタッフがパリに取材に出かけてきました。
今日はそのレポートを。レアなパリの風景です。
※Noelの「e」の上には正しくは、「トレマ」というテンテンの記号が付くのが正しい表記ですが、文字バケするといけないので、あえて「e」のままです。


パリのデパート、ギャラリーラファイエットの外壁は、見事なまでのイルミネーションに包まれています。
IMGP0766.jpg
今年、世界を巡った金融危機はヨーロッパも例外ではないはずです。
しかし、それはそれとして、一年で一番大事なシーズンを大切に過ごす気風が感じ取れませんか?
IMGP0908.jpg IMGP0891.jpg IMGP0884.jpg IMGP0903.jpg
一番左は今年、日本にも上陸し話題になったラデュレのウィンドウ。ラデュレカラーの馬車が登場です。

ピンクのライトが圧倒的な存在感を放つ建物は、エルメスのサントノーレ店。
圧巻のウィンドウディスプレイは、2008年エルメスのテーマにのっとって「眩惑のインド」のようです。
やはり子供から大人まで足を止めてディスプレイに見入ったり、写真を撮ったりしているそうで、パリの人々は、美しいものを見る基準が子供の頃から違う気がしてしまいます。

どのウィンドウもここぞとばかりにお金と労力、それに想像力に溢れていて、どこを撮っても絵になります。4枚目は「Villeroy & Boch」というテーブルウェアのウィンドウ。

現地は底冷えがして寒かったようですが、たくさんの収穫があったようです。
| その他 | - | - |
ランドセルのお知らせ
2008年 12月 03日 (水) 10:41 | 編集
ベビーピンクハウスのランドセルを今年も販売しております。

ピンクハウスらしいプリントや、カールヘルムのオリジナルチェックを内装に使用した、人気の高いシリーズです。
ホームページでは、2008年12月22日の午前中までご予約を受け付けております。
ジェディックス・ホームページ
※年内ご予約のお客様には素敵な特典が付きます!
詳しくはぜひニュースページをご覧ください。

ランドセルをライセンス生産しているのは下記の会社です。
こちらも併せてご覧ください。
株式会社 加藤忠 ホームページ
メディアオンエア情報
2008年 12月 03日 (水) 10:00 | 編集
勝俣州和様
「30人31脚 全国大会2008」
TV朝日 12/6(土)19:00~20:54

カールヘルムのジャケットを着用していただく予定です!
ぜひご覧ください。

ジェディックスのホームページでは、ブランド全体のイベントのお知らせなどを掲載しております。
お得なポイントアップや、これからの季節ですとセールの情報などはホームページをご覧ください。
その他のちょっとした情報や店舗単位でのお知らせはブログにて随時お知らせいたします!
ジェディックス・ブランドニュースのページ
メールマガジンについて 【重要な知らせ】
2008年 12月 02日 (火) 10:28 | 編集
*…*…*…Web・NEWS*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
メールマガジンについての【重要な知らせ】
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ジェディックスのメールマガジンが新しくなります!
お手数ですが、改めてご登録をお願いしております。
新しいメールマガジンは、ワイズカートのシステムを使って配信いたします。

セール情報のお知らせなど、年末はイベントがたくさんありますので、ぜひ、ご登録されることをオススメいたします。

年内を持ちまして、旧メールマガジンに登録されたお客様のデータはすべて削除いたします。
移行期間の12/31まで、メールマガジンが2通届く場合がございます。
お手数ですが、旧メールは下記にて停止できますので、どうぞよろしくお願いいたします。

★旧メルマガ配信停止の場合はこちら★
配信停止

☆新しいメルマガの登録ページはこちらです!☆
新メルマガ登録

【プレゼント!】
12/20までにメールマガジンにご登録いただいた方の中から抽選で20名の方に、
2009年カレンダーを差し上げます。
※ピンクハウスもしくは、インゲボルグのどちらか一冊となります。
(ブランドはお選びいただけませんのでご了承ください。)

image_ph.jpg image_ib.jpg
クリックで拡大します!

もちろん、今までにご登録いただいた方も対象です。
当選されたお客様には12/22にメールでお知らせいたします。
その際に、送付先のご住所を伺いますのであらかじめご了承ください。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
新アドレスにご登録の際、旧アドレスのパスワードは不要です。
新しくお考えになったパスワードにて、ご登録いただければ大丈夫です。
多くの皆様のご登録をお待ちしております。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
| その他 | - | - |
copyright (C) PINKHOUSE Official Blog all rights reserved.