PINKHOUSE Official Blog
プレスからのお知らせです。
ピンクハウス『フリルの技巧展』
2009年 07月 30日 (木) 09:47 | 編集



下記店舗にて、イベントを開催いたします。

そごう川口店ピンクハウス 7/31~8/3
札幌路面ピンクハウス 7/31~8/3
札幌平岡 ピンクハウス 8/1~8/3


詳しくは店舗までお問い合わせください。
※展示内容が一部変更になる場合がございます。予めご了承くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Karl Helmut クリエーションメッセージ
2009年 07月 16日 (木) 11:30 | 編集

暑中お見舞い申し上げます。
暑いので水の中から失礼いたします。
カールヘルムの7月のプリントについてお話しさせていただきます。<逆さカピバラ>

逆さカピバラ



ラビリンス』アキレギア(西洋オダマキ)とうさぎ
緩やかな丘一面に敷き詰めた花のじゅうたん。”わさわさ、わさわさ”そっと顔をのぞかせ
一言『ラビリンスへようこそ。』そよ風に揺れる アキレギアの間を、 こちらにいたかと思うと、
またあちら、迷宮の中を行ったり来たり。
流れるようなフォルムと、美しい色のグラデーションで、 昔から、魅惑的な花として愛される
西洋オダマキ、その中に凛とした うさぎの表情がのぞく夏らしいプリントです。
パッチワークの丘をイメージしたチェック、刺繍使いが楽しいシリーズです。


四季彩の丘 アキレギア
 パッチワークの丘に咲く花たち


こんにちは子ギツネです 野うさぎです
 『ようこそ。』彼らが出迎えてくれました。

カールヘルムくま

「う~~~ん。」デザイン中

ラビリンスパッチワーク

Karl Helmut + PLUS VOL.8
今度はショップで皆様をお待ちしています。

カールヘルムくま
スタッフ一同

インゲボルグ ポイント交換アイテムのお知らせ
2009年 07月 11日 (土) 10:00 | 編集
【INGEBORG NEW point交換アイテム登場 !!】IB point item
インゲボルグ『ポイントプレミアム』として、2サイズのエコバッグとアロマキャンドルがご好評いただいております。
そんなインゲボルグのポイント交換アイテムですが、
新たにキャリーケースとアクセサリーBOXという二つのアイテムが仲間入りします!

キャリーケースは27,000pointにて、アクセサリーBOXは12,000pointにて交換になります。
受付開始は9/4(金)となっております。(お届けは受付日より2週間程度いただく場合がございます)
これらのアイテムはピンクハウスカード・メンバーズカードのポイント交換のみの受付となっております。

先行予約を7/17(金)からスタートいたしますので、皆様お近くの店舗までぜひご来店下さいませ。

また、エコバッグも新デザインとなって近日登場の予定です。


キャリーケースとアクセサリーBOXの仕様詳細については↓のフライヤーをクリックしてご覧下さいませ。
carry case&accessory BOX
こちらのフライヤーは店頭でも配布しております。
【PINKHOUSE】7月のおすすめ
2009年 07月 03日 (金) 18:04 | 編集
ピンクハウスの7月の商品のお知らせです。
ホームページでもご覧いただけます!
7月上旬~中旬のおすすめ商品

<7月初旬>うさぎ
白いうさぎに、灰色うさぎ、
ある1日は、しろつめ草の草原へ、
ある1日は、人参を探しに。

赤い瞳でじっと見つめる、青空に映える、雲のようなふわふわの生き物達。
愛らしいだけではない、力強い、生きているもののなかに、
ぬいぐるみにはない、不思議な魅力でひかれてしまう。

夏の草原は一面、しろつめ草が生い茂り、青々とした爽やかな風がかける、
緑の上をぽんぽんと白いわた毛を靡かせて、
まんまるうさぎ、日差しの優しい匂いがするうさぎ達。
IMG_1644.jpg

アイテムは、チュニックに短め丈のワンピース、
柄が大ぶりなのでシャツ風にはおったりもできるよう、カジュアルに仕上げています。
レイヤードのワンピースは、一枚でも存在感のあるアイテム。

ローンは、ピコフリルをふんだんに使用したブラウスとスカート。
無地で合わせても華やかな一枚に、パンツに合わせてすこしカジュアルにも。

チノクロスは、素朴な感じの素材感でさらっとした風合いが特徴。
ゆったりとしたシルエットでデザインしています。
色合いもすこし鮮やかなブルーやカーキを入れて、他のトップスとも
合わせられるように、シンプルな形にしています。

<7月中旬>オリジナルチェック
懐かしい香り…
新緑の草原…
青く澄んだ空…

細く長い山道を
空に向かって歩くと
見えてくるかわいい小さな山小屋…

オリジナルチェックは、たくさんの自然に囲まれた山小屋をイメージしました。
・クロはいろんな表情を見せる自然の厳しさ
・アカは暖かな視線で見守ってくれる太陽
・キナリは日差しいっぱいに浴びたシーツのにおい
・ベージュは様々な恵みをくれる土のやさしさ
・パープルはどこまでも続く花の絨毯
やさしい色合いと、ベースにはキナリを使用した夏らしいオリジナルチェックです。

段々フリルだけと、すっきりとしたシルエットのブラウスと、ゆったりとした分量のチュニック。
ショート丈でタテに走らせたフリルがポイントのスカートと、たくし上げが4箇所に付いて、
シルエットの変化が楽しめるスカート。
ワンピースは前中心にタテに切り替えをつくり、細身に見えるシルエットにしました。

チェックの色が落ち着いているので、無地の物はもちろんプリント物にも 合わせやすく、
着回しがきくアイテムです。
【Karl Helmut】7月のおすすめ
2009年 07月 03日 (金) 15:51 | 編集
カールヘルムの7月の商品情報をお届けいたします。
ホームページでは、カールヘルムのインプレッションがより伝わる商品情報、
「Karl Helmut + PLUS VOL.8」を掲載しております。

Karl Helmut + PLUS VOL.8
<7月初旬>
《 ラビリンス 》 アキレギア(西洋オダマキ)と うさぎ

緩やかな丘一面に敷き詰めた花のじゅうたん。
〝わさわさ わさわさ〟そっと顔を出して一言 『ラビリンスへようこそ。』
そよ風に揺れるアキレギアの間を、こちらにいたかと思うと、またあちら迷宮の中を行ったり来たり。
西洋オダマキの華やかな色彩の中に、凛とした うさぎの表情がのぞく夏らしいプリントです。
パッチワークの丘をイメージしたチェック、刺繍使いが楽しいシリーズです。
IMG_1661.jpg

<7月初旬>
《 FEEL BLUE 》 -ヒッコリーくまー

オールシーズン登場し、最も普遍的な素材"DENIM"
その「藍」の美しさを軸にして、青の持つ魅力に様々なテイスト(ワーク、マリン、ミリタリー‥)を加え、
着倒すほどに、風合いと愛着を増す素材で提唱するスタイルです。
IMG_1660.jpg IMG_1659.jpg

<7月初旬>
【ギンガムフェスタ】

軽く羽織れ、重宝するジップアップシャツをはじめ、
ヘンリーネック、ポロシャツ、ギンガムパックといったカッソーなど、
幅広いバリエーションを揃えた【ギンガムフェスタ】です。

こちらのシリーズアイテムはオンラインショップにも近日入荷予定!
【INGEBORG】7月のおすすめ
2009年 07月 03日 (金) 12:51 | 編集
インゲボルグの7月の商品のお知らせです。

<7月上旬>スパークリングフラワー
中央のプリントが、スパークリングフラワー。
小紋のような小花を散りばめたフラワーグラフィックプリントです。
コーディネイトしているカーディガンは、お花のように浮き上がった凹凸のある柄の、
細巾トーションレースを何枚もはいでカーディガンの形にしました。
レーヨン混率の高い、ドレープ感とやや光沢がある糸を使用しています。
編地はかなりストレッチ性があり、伸縮があります。
IMG_3366.jpg

<7月下旬>くちなしとパール

くちなしとパール、アクセサリーがモチーフ。
くちなしの小さなサイズ感が新鮮なプリント。
少し秋を意識した落ち着いた色目と、軽い素材感がこれからの季節にぴったりです。
IMG_3356.jpg

IMG_3357.jpg
コーディネイトに組み合わせたカーディガンは、コード糸とカール形状の細糸を数本引き揃えて、
複雑なMIX調の色目の編地を作りました。
端の始末にシフォンテープをぐるりと巻き付けています。
シフォンの色目はくちなしプリントの地の色目を使用していますので、コーディネートしやすいです。
スリムに見える丈バランスのジャケットです。

こちらも併せてご覧ください!
インゲボルグ【カットソーコレクション】
PRESS通信【Vol.10】
2009年 07月 01日 (水) 10:00 | 編集
PRESS DIARY
皆さん、こんにちは。

ある1日、うさぎはにんじんを探しに行きました...。

こちらは2月に行われた展示会の様子です。
「ディスプレイに葉付きのにんじんが飾りたいなぁ~」
そうアイディアがひらめいたのは、展示会搬入の2日前のことでした。
今どき都内のスーパーでは葉付きのにんじんにお目にかかることはますありません。
無理かも...と思ったその翌日、農家に知り合いがいる友だちのことを思い出しました。
熱海に住んでいる彼女に連絡をとって意向を伝えたところ、さっそく地元を探しに行ってくれました。

まずはベビーキャロットを、次に泥付きのにんじんを見つけて来てくれました!
しかも、にんじんを見ていたら農家のおばさんが目の前で畑から抜いてくださったのですって。
にんじん01
届いたにんじんは大地の香りがしてイキイキとしていました。
にんじん02
これならピンクハウスうさぎも大喜び。
コーディネイトと共にディスプレイです。
にんじん03
【うさぎプリント】
にんじん04


PRESS
copyright (C) PINKHOUSE Official Blog all rights reserved.