PINKHOUSE Official Blog
プレスからのお知らせです。
【PINKHOUSE】4月のおすすめ
2009年 04月 10日 (金) 16:13 | 編集
<4月中旬>ギンガムチェック
暖かな春の風…元気いっぱい日差しを浴びて、緑輝く、散歩道。
お気に入りの色のチェックを着て…
IMG_0646.jpg
今回、大中小のギンガムチェックを制作し、チェックの大きさを生かしパッチワークしました。
単純なパッチワークにならないよう、無地ローンでアクセントをつけています。
IMG_0649.jpg
シンプルに着こなせるスカートとブラウス、普段着しやすい短丈のスカート、ロマンテックな形でカジュアル合わせしやすいチュニック、大きなリボンをアクセントにしたフンワリワンピース、お好みの色で楽しんでください。ローンは、ギンガムでローンをアクセントに使ったように、サテンリボンでアクセントをつけています。
IMG_0650.jpg IMG_0648.jpg
デニムはギンガムの取りはずしフリルにより、他のシーンとも合わせやすいアイテムになっています。
カットソーは布帛のチュニックとは違う印象の、フリル感たっぷりのチュニック、カジュアル合わせには欠かせないポロタイプ、インナーにも一枚でも様々な用途で活用できるキャミソール、ハートがかわいいワッペンTシャツ。
ニットはボレロ丈のパーカーで、普通丈の物にも長いものにも合わせやすくなっています。
グラデーションされたリボンがアクセントのキャミソールとも、合わせて着こなしてください。
暖かな日差しで外に出るのが楽しくなる春、元気いっぱいPINK HOUSEのギンガムチェックで、青空の散歩道へ・・・

<4月中旬>~ PH Sport ピンクハウス スポーツ ~
暖かくなった春の日差し、体を動かしたくなるこの頃、PH Sportのウェアーで、暖かな日差しに溶け込もう…
普段使いのカジュアル、そして、ウォーキングやヨガなどの運動をするときも、ピンクハウスで楽しんでいただきたい…そんな思いで制作しました。
このシーンでは爽やかなピンクやハッカやイエローといった、春らしい色もそろっています。
つなぎタイプのカットソーは、デニム風ストレッチパンツやレギンス等とコーディネイトしてください。
爽やかな汗かくスポーツシーンもPINK HOUSEで・・・

<4月中旬>野いちごの森
hide-and-seek.
かくれんぼするのは誰?野いちごの森で、茂みの中に隠れるものは?
春の森、野いちごの森の中にあるちいさな幸せは、春を呼び込むうさぎの子。
ぴょんとはねる鼻の先には、春の日差しをひらめかす蝶々の影。
甘ずっぱい野いちごの森には、いつだって食いしんぼうのうさぎの子。
おなかいっぱいいちごの実を食べたらすっかり体が同化して、かくれんぼ上手なうさぎの子は、今日も春色に染まって飛びはねるのです。
PH0904野いちごの森
優しい春色をイメージして、色合い、風合いともにこだわりました。
素材はガーゼボイル、独特のハリと透明感、柔らかさをもつ素朴な織りが特徴の生地です。

うさぎ達は、いろんな景色をめぐります。
日差しの中へ、花の国へ、不思議の色の森へと、春の景色を伝える為にひらりと舞い込む、あなたのもとに、足もとに。
IMG_0659.jpg
プリントを生かしたシンプルなデザイン。
飾りひもには、いちごを追いかけるうさぎのモチーフ。
ニットには、うさぎと蝶々のモチーフ、いちごのつるがさがります。
無地ものには、天日干しローンの柔らかな肌触り。
IMG_0657.jpg
綿レースとチュールをミックスした、優しい色合いのキャミソールとスカート。
綿麻ダンガリーは、ざっくりとした風合いの素材感、
フリルをつけて洗いをかけたナチュラル感のあるアイテムに。
厚手もののミニへリンボンストレッチは、カジュアルに、フリルもすこしおとなしめに。
逆さまうさぎが森の中、どこにあるのかわからないけど、
誰の中にも、不思議な森はいつでも、生まれることができる景色。
copyright (C) PINKHOUSE Official Blog all rights reserved.