PINKHOUSE Official Blog
プレスからのお知らせです。
海の日
2001年 07月 18日 (水) 10:15 | 編集
梅雨明けした日本列島に、本格的な夏がやってきました。
今週末は3連休ですね、<海の日>も今年で6年目を迎えます。

7月20日は、明治天皇が明治9年灯台視察船にてご巡航の帰途、
横浜にご安着された日に由来し、昭和16年以来『海の記念日』として
全国各地でさまざまな行事が開催されていました。

四面を海に囲まれた“海洋国”日本では、はるか昔から文化の伝来、
人の往来や輸送、産業や生活などのあらゆる分野で海の恩恵を享けてきました。
海の日は「海の恩恵に感謝し、繁栄を願う日です。」

深い青と打寄せる波・・・・
ちょっと真面目に『海』に思いを寄せてみるのはいかがですか?
copyright (C) PINKHOUSE Official Blog all rights reserved.