PINKHOUSE Official Blog
プレスからのお知らせです。
「God bless you!」
2001年 09月 19日 (水) 10:57 | 編集
この一週間、アメリカで起きた事件のことが話題にならなかった日はありませんでした。

事件の数日後、ヤンキースタジアムに大きく「God Bless America」
の文字が掲げられていたのをニュース映像で見ました。
「アメリカに神のご加護を」---歌にもなっている言葉です。

随分以前に旅行先で大きなくしゃみをした時に、
傍らにいた体格の良いおばさんが早口で「God bless you!」といって
ニッコリ笑ったのを思い出します。
簡単に「Bless you」だったかもしれません。
お大事に、という意味の他に悪魔に魂を持っていかれないように、
というおまじないの意味もあるようです。

あの時の暖かい言葉は今、大きな意味を持って、アメリカを包みます。
衝撃的な事件はいまだ進行中で、私達に不安や選択を強いてきまが、
今はまず、突然断たれた人々の「思い」にただ祈りたいと思います。
copyright (C) PINKHOUSE Official Blog all rights reserved.