PINKHOUSE Official Blog
プレスからのお知らせです。
一生の睡眠時間って…?
2001年 11月 28日 (水) 11:14 | 編集
さあ、今年も12月が目の前になってしまいました。
受身に時間を過ごしていた幼年期を過ぎ、
大人になって能動的に時間を使うようになってから、
一年が過ぎるのがすごく早く感じます。

こんなことを考えてみたことがありますか?
成人の一日の睡眠時間は、6~7時間というのが平均なのだそうです。

日本人女性の平均寿命が約84才だとすると、84年の生涯のうち、
6時間としても、×365日×84年=183.960時間、日数にすると7.665日、
年数にするとなんと、21年間眠っている計算になります。

かと言って、63年間動き続け、人生のたそがれに21年眠り続ける、
というのはごめんこうむりたいですものね。

一日24時間をどういう風にシェアしながら毎日を過ごすのか。
また、その積み重ねが一年になると思うと、
今更ながら大事に一日を過ごそうと思います。

12月が近付くと、毎年一年を振り返ってそんなことを考えますが、
きっとまた来年もそんなことを考えている自分が想像できます。

進歩のなさに反省しきりですが、皆さんはいかがですか?
copyright (C) PINKHOUSE Official Blog all rights reserved.