PINKHOUSE Official Blog
プレスからのお知らせです。
NEWSの語源
2001年 12月 10日 (月) 11:23 | 編集
札幌は記録的な大雪とのNEWSが流れてきました。
雪に慣れている土地柄とは言え、不意の大雪は備えがあっても大変ですね。
本格的な冬の突入にエールを送りたい気持ちです。

NEWSの語源はご存知の方も多いように、
・North/北
・East /東
・West /西
・South/南  それぞれの頭文字を集めたものです。

情報は、まさに西から、東からということでしょうか。
学生時代、英語の授業でこの事を聞いた時に思わず感心した記憶があります。

時が経って大人になり、NEWSは色々な方角からもやってくるけれど、
良いことも悪いことも同時にやってくるのだと、
特に今年ほど思えた年はありません。
来年は良くなることを願わずにはいられませんね。
copyright (C) PINKHOUSE Official Blog all rights reserved.