PINKHOUSE Official Blog
プレスからのお知らせです。
「戌笑う」
2005年 01月 07日 (金) 17:58 | 編集
今年もジェディックス各ブランドをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、戌年ですね。
経済相場で言うと、「戌笑う」と言われているそうで、長期安定期の起点の年であったり、
転換経済の起点であったりするそうなので、少しは明るい見通しが持てそうです。

相場格言では、「辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、申酉騒ぐ、戌は笑い、
亥固まる、子は繁栄、丑はつまづき、寅は千里を走り、卯は跳ねる」と言われているそうで、
実際、戦後4回あった戌年の相場は、
昭和45年の下落以外は3回共上昇しているのだそうです。

自分のお財布の中身は上昇しそうにありませんが、
景気が悪い時期が長かったので、
そろそろ気持ち良く浪費を楽しみたい気分も確かにあります。
(おっと、危ない、危ない。)

ともあれ、気分指数も景気に影響を与えるのは確か。
気持ちの持って行きようで、良い運気を呼び込みたいものですね。
copyright (C) PINKHOUSE Official Blog all rights reserved.