PINKHOUSE Official Blog
プレスからのお知らせです。
【Karl Helmut】8月のおすすめ
2009年 08月 04日 (火) 20:01 | 編集
カールヘルムの8月の商品情報をお届けいたします。
ホームページでは、カールヘルムのインプレッションがより伝わる商品情報、
「Karl Helmut + PLUS VOL.9」を掲載しております。

Karl Helmut + PLUS VOL.9

今秋のカールヘルムのテーマは
「PRIDE OF HERITAGE」
kh_8_00.jpg

遥かなる時の中、今もなお歴史と伝統が息づき、かつて作家や詩人、デザイナー、多くのアーティストたちが愛した美しい自然の残るイギリス。
イングランド~スコットランド、過去と現在が入り交じり新しき伝統が育まれる。
自然を愛する誇り高きカントリージェントルマンのスタイルを提唱しています。

<8月> FEEL BLUE
プリント&刺繍、ロゴ使いが楽しいフィールブルーのデニムシャツ。
アウターとして羽織れる、シャツのフィット感は◎。
しっかりとした10ozを使用し、洗いをかけ軽やかなイメージに仕上げることで、スラブ糸の平織りならではの、かすれた色藍の魅力を引き出しています。
kh_8_02.jpg

蟻・蟹・とんぼ
移りゆく季節、花鳥風月の中には、常にカールヘルムの意匠モチーフがあふれています。
遊び心のある構図と軽快な刺繍の魅力を楽しんで下さい。
【蟻】一糸乱れず進んでいくアリの行列。色とりどりのK・A・R・Lを曲線を描きながら「前へ前へ」と運んでいます。
【蟹】グラデーションステッチが重なり、シャボンのように吹き出された水玉紋様、その中で、左右に爪をふりながら踊る大小のカニたち、さながら〝夏祭り〟のような賑やかさです。
【とんぼ】原っぱを吹きぬける風に、揺れる無数のススキ、夕映えに輝くその穂先の間を、夕日に染まる赤トンボたちが、飛び交っています。着実に訪れている秋の足音を感じられる瞬間です。

kh_8_03.jpg

パッチワークパーカ
KHオリジナルチェックと、スラブダンガリーをおり混ぜたパッチワークパーカ。
久々登場の総パッチッワークは、希少価値も高く、インパクト大な1着です。 手仕事のぬくもりと、着こなしの幅が広がるデザインで、
「アーツ&クラフトマンシップ」を大切にしています。
1枚あれば重宝まちがいなし無しのアイテムです。 コーディネートに1点差しすることで注目度No.1に!
kh_8_04.jpg

kh_8_01.jpg
copyright (C) PINKHOUSE Official Blog all rights reserved.