PINKHOUSE Official Blog
プレスからのお知らせです。
【Karl Helmut】9月のおすすめ
2009年 09月 14日 (月) 18:41 | 編集
カールヘルムの9月の商品情報をお届けいたします。
ホームページでは、カールヘルムのインプレッションがより伝わる商品情報、
「Karl Helmut + PLUS VOL.10」を掲載しております。
Karl Helmut + PLUS VOL.10

9月のカールヘルムのテーマは
「Rose of the Manor」
~ローズ・オブ・ザ・マナー~

英国の作家・詩人・デザイナーなどが愛した館。

ワーズ・ワースの〝ダヴ・コテージ〟       
ルパート・ブルックの〝ジ・ヴィカレッジ〟
ウィリアム・モリスの〝ケルム・スコット・マナー〟    
ビアトリクス・ポターの〝ヒルトップ〟

感受性が鋭く、秀でた知性を持ったアーティストたちは、植物とか庭いじりを熱愛する人は多い。
芸術家の創作と、植物の生存活動は「生きる営み」という点で共通だからかもしれない。
テキスタイル「ローズ・オブ・ザ・マナー」は、アーティストが庭仕事で育てた、
ローズガーデンをイメージしたプリントです。
書斎や、アトリエの壁を彩るウォールペーパーのようなレイアウトと、
ラファエル前派の絵画のように、緻密な描写を用い、花々の境目をぼかし、
コントラストを弱い中間色を差しています。

<9月> レザー
フェイクレザーも良いけど、そろそろ〝本物志向〟で。
質の良いピッグレザーをなめして仕立てたブルゾンです。
スウィングトップタイプで軽く羽織れ、ネルチェックのキルトの裏付きで防寒もバッチリ。
従来のピッグレザーのイメージと異なる、しなやかな風合いと光沢のあるオリジナルカラーが
魅力の1枚です。
冬の新定番としていかがでしょう。
kh_09_01.jpg

<9月> Tick Tack チックタック
古き良き時代より受け継がれ、時を刻み続けるアンティークロックを、
「不思議の国のアリス」「ピーターラビットと仲間たち」などから思い浮かべた
ファンタジーなキャラクターたちと組み合わせたプリント。
伝統的なものに敬意をはらいつつ、斬新な遊び心を加えていくあたりが、
カールヘルムの十八番です。
kh_09_02.jpg kh_09_04.jpg

<9月> オリジナルビエラチェック
鮮やかな細線を効かせた配色が、存在感大のオリジナルチェック。
ガーデニングなど、アウトドアな感覚で仕立てたシャツは、華やかな色展開で、
ほどよくタウンナイズしています。
kh_09_03.jpg

<9月> ジェントルラビット
「あ~大変だ!大変だ!遅れちゃったぞ、遅れちゃうぞ!」
ジャケットのポケットから時計を取り出して、ちらり
「ん~まっ!いいか」急いでいるのかいないのか、とぼけた顔で立ちつくす。
ワンダーランドのティーパーティーへの入口は、以外にシルクハットの中にあったりして‥‥‥
懐中時計の丸ヨークニットは、文字盤の手刺繍、アーガイルのハンドステッチなど、
細部の仕上げにこだわった贅沢な創りとなっています。
時計を気にせず、ジェントルラビットと楽しい時を過ごして下さい。
kh_09_05.jpg
copyright (C) PINKHOUSE Official Blog all rights reserved.